選べる買取方法!3つの選択肢から希望に合う売り方を

スピーディーな現金化なら店頭買取

とにかく現金化を急ぎたい場合は店頭買取がおすすめです。その場で買取が成立しますので、代金も即受け取ることが可能。買取店の比較も容易に行えますので、スムーズ且つ高く売りたい時に良いのではないでしょうか。ただ近くに買取店がないと利用しにくい売り方でもあるため、行けるところがないようなら他の売り方を考えた方が良いかもしれませんね。

自宅で売却ができる出張買取

店舗まで足を運ぶのが面倒、近くに行けるところがないなど、そのような場合は出張買取を利用してみると良いでしょう。自宅などの指定場所で査定を受けることができ、都合に合わせた売却が可能です。出張費用は無料なことが殆どで余計な費用が掛かる心配がありません。大切な時計も目の前で査定をしてもらえることで安心して依頼することができます。

送るだけで簡単に売却ができる宅配買取

出張買取と同じく自宅にいながらにして売れるのが宅配買取。買取店に向けて発送作業を行ったら、後は査定結果が出るのを待つだけです。非対面で済むため、顔を合わせるのは抵抗がある時にも安心です。ただし、他の売り方と違い日数が掛かりますので注意しましょう。対応がのんびりなところですと、代金を受け取れるまで1週間前後は掛かるため、急ぎで売りたい場合にはあまり適していないとも言えます。
なお、宅配買取の場合だけ費用が発生する可能性があります。例えば、送料やキャンセル時の返送料、代金を口座振込してもらう際の手数料など、諸々の費用でいくらか差し引きがされることがあり、実質の手元にくる金額が減ってしまうこともありえます。

時計の買取業者はたくさんあれど、何を参考に選べばいいか?ずばり買取実績を調べましょう。サイトなどで比較することもできます。