宴会を盛り上げよう!面白い出し物にはこんなのがあった!

みんなの注目が集まる!手品や大道芸

トランプやハットなどを使った手品は、宴会でもみんなをドキドキハラハラ楽しませてくれる出し物です。今や誰でもできる面白い手品グッズが、ホームセンターなどで売られています。手品本などを読んで研究すれば、本格的な手品を披露できるかもしれません。

動き回る芸は室内ではできませんが、ちょっとした大道芸も面白いでしょう。小さな玉を何個も使って玉投げをしたり、鼻や頭の上にビール瓶を置いて歩くなどの芸ができれば、拍手喝采で盛り上がるに違いありません。

ものまねはできますか?

ものまねという芸は、宴会の出し物として最適です。道具も要らずどこでもいつでも手軽に行えることも魅力です。

芸能人や有名人のものまねだけでなく、動物のまねや電車の案内放送など、いろいろとまねできるものはあります。ひそかに練習して、宴会の際にみんなをドッと笑わせてみましょう。

歌が上手な人はやっぱり人気者!

宴会場にカラオケの設備はないとしても、アカペラで歌うだけでもみんなが楽しめるものです。ウィッグや衣装など面白い仮装をして歌うのも、笑いの渦が巻き起こるでしょう。

歌が上手であることは大きな才能であり、宴会でも盛り上げ役になるはずです。ノリノリの曲は勿論、みんなで歌える曲やうっとりさせるようなラブバラードなどを披露してみてはどうでしょうか。

子供のお遊戯もまた楽しい芸になる

部活の打ち上げや子供会の集まりなど、ファミリーが多い宴会では、子供たちのお遊戯を楽しませてもらいましょう。幼稚園などで習ったリズム体操や、流行りの曲のダンスなど、見ているだけで微笑ましくて場が和みます。

あまり大きな声では周りの客に迷惑になるので、踊ったり歌ったりできる範囲で行うようにしましょう。貸切の宴会であれば安心してお遊戯ができますね。

色んなお店が建ち並ぶ大阪は、和食や中華料理、洋食など色んな料理が楽しめるため大阪の宴会は人気があります。