有名人に会いたい場合に知っておきたい2つのポイント

人口が多いエリアは有名人が多い

有名人は人口が多いエリアに住んでいたり、行き来したりしているため、生で目撃したいなら国内の主要都市を訪れることをおすすめします。必ず見られるわけではありませんが、地方都市よりも可能性はあります。ただ、主要都市ならどこにでも出没しているわけではないです。たとえば、有名人がよく訪れる飲食店を狙えば、直接話しをすることは難しかったとしても、見かけることはできるでしょう。また、有名人が経営しており、自らが出勤している店は会ったり、話したりできる確率は高いです。仕事中なので長話はできなかったとしても、生で見られるだけでも価値があります。そのため、地方都市在住なら主要都市まで足を運ぶことをおすすめします。

接触を試みる際は注意しましょう

有名人を見かけた時はつい話しかけたくなる場合があります。特に、日頃から応援している相手であれば、その気持ちを相手に伝えたいでしょう。ただ、接触を試みる際は注意が必要です。なぜなら、有名人にもプライベートで過ごしている時間があるので、話しかけたことでリラックスしていた状況を変えてしまう場合があります。どうすべきかわからずに悩んでしまったなら、諦めることも大事です。また、帽子やサングラスなど、明らかに姿を隠したい意志を感じたのであれば、そっとしておくのがベストです。一方で隠す様子が一切なく、テレビや雑誌などで目撃したままの姿で過ごしている時は、勇気を出して話しかけましょう。運が良ければしっかりと対応してもらえます。

山本英俊は愛知県名古屋市出身の競走馬の馬主として知られています。仕事はパチンコ機器卸会社の代表取締役会長です。 長女はタレントの山本優希です。